NWW第8号

●アイドレス紹介コーナー
今週もやってまいりました。ニューワールドウォーカー、略してNWWの第8号です。
些か春とは思えない暑さになる事もある日々が続いていますが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
さて今回紹介するアイドレスはどれも独特の世界観またはテーマ性が強く感じられる5つです。
それではどうぞー。

食糧倉庫(施設):玄霧藩国
ネコニンジャー推参!
その発想は無かった、ネコニンジャーの可愛いらしい活躍。

大鉱山(施設):になし藩国
夜明けの日に照らされた大鉱山
様々な人種の人々が集う為か、坑道内の風景は何処か混沌としつつも、不思議な雰囲気があります。

アイドレス工場(施設):星鋼京
各工廠のモノクロの挿絵とシンプルな文章が生み出す独特の味わい
それぞれ白黒で描かれたイラストと短く纏められた文章は正にシンプル・ザ・ベスト。燻し銀な魅力を感じます。

食糧生産地(施設):たけきの藩国
たけきの藩国食料確保組合のホームページはこちら!
本当にこんな感じの組合のホームページがありそうな演出が凝っています。

リリカルソード(マジックアイテム):愛鳴之藩国
暗がりに差し込む光明
リリカルソードに纏わる昔話。画面レイアウト、イラスト、物語の3つが生み出す統一感のある雰囲気が素晴らしい!

●週間ピックアップ
週に1つ、気になったページや企画をご紹介するこのコーナー。

今回ピックアップするのは、羅幻王国の王立美術館&王立図書館です。
様々なSSやイラストが納められていますが、中でも三つ実さん作の絵本『かじの葉のねがい』は中々の力作です。
王立美術館&王立図書館

編集後記
今週のNWWは如何だったでしょうか?
さて創刊から約2ケ月間続けてきたNWWですが、
当初予定していたアイドレスの紹介を無事終える事が出来た為、次号で一先ずの休刊とさせて頂きます。

ではまた来週、最終号でお会いしましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック