NWW第7号

●アイドレス紹介コーナー
今週もやってまいりました。ニューワールドウォーカー、略してNWWの第7号です。
とても5月初旬とは思えない気温の変動が激しい日々が続いていますが、みなさんも体調管理と風邪にはご注意を!
さて今回紹介するアイドレスは宇宙に農耕、燃料に電子妖精とバラエティに富んだラインナップです。
それではどうぞー。

宇宙開発センター(施設):無名騎士藩国
凛々しい管制官から伝わる緊迫感
宇宙開発センターにまつわるエピソードや設定が描かれています。

宇宙港(施設):玄霧藩国
宇宙への壮大な挑戦
宇宙港が完成するまでの経緯が臨場感あるイラストを交えて語られています。これぞSF!

食糧生産地(施設):リワマヒ国
太陽の恵みを受けてオレンジに輝くミカン
主にリワマヒ国での農耕をインタビュー、農法解説、民話に祭りと様々な手法で語られています。後、挿絵の蜜柑が実に美味しそうです。

燃料生産地(施設):羅幻王国
様々な施設群&何と音声ガイド付き
羅幻王国にある様々なエネルギー生産施設について説明が音声ガイド付きで行われています。

電子妖精の開発(イベント):越前藩国
実に電子の妖精らしい演出をまずは御覧あれ
どういう仕組みで実現しているかは良く分かりませんが、情報特化の国らしい演出は一見の価値ありです。

●週間ピックアップ
週に1つ、気になったページや企画をご紹介するこのコーナー。

今回ピックアップするのは、無名騎士藩国の2つのイグドラシル外のアイドレスです。
どちらも高い潜在能力を持ちながらも(だからこそ?)戦場では殆ど姿を見ないレアなアイドレスと言えるでしょう。
青の7号(乗り物):無名騎士藩国
数多くの試作を経て遂に完成した空間戦型I=D
ガンダルヴァ(乗り物):無名騎士藩国
細部までキチンと再現された、とあるカード風のデザインが懐かしい

編集後記
さて今週のNWWは如何だったでしょうか?
皆さんの感想や要望のお便りをこちらやコメント欄でお待ちしています。

ではまた来週お会いしましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック