NWW第5号

●アイドレス紹介コーナー
今週もやってまいりました。ニューワールドウォーカー、略してNWWの第5号です。
前回に引き続き、ゴールデンウィーク特集としてレジャーや観光に纏わるアイドレスを紹介します。
それではどうぞー。

観光地(施設):キノウツン藩国
多種多彩なメイド喫茶
様々なメイドさん達による豊富なバリエーションが見られます。

郊外ファームタイプの遊園地(施設):紅葉国
良い面構えの牛たち&従業員側からの視点は新鮮
従業員として働く青年の視点で描かれているのはなかなか新鮮です。

大観光地(施設):満天星国
冒頭で流れるPV風動画の演出が光る!
観光地の風景を伝えるイラストを上手く組み合わせて動きを感じさせるPV風動画に仕上げています。

郊外ファームタイプの遊園地(施設):ナニワアームズ商藩国
どことなくエキゾチックな雰囲気でドリルな遊園地
ナニワらしいエキゾチックな装いの家族連れと名物ドリルアイスの詳細な設定イラスト、それに加えて…?

大観光地(施設):暁の円卓藩国
幻想的な夜景とそれに纏わる生業
松明が燈された幻想的な夜景とその一翼を担うヒコと呼ばれる独創的な職に纏わる伝統が語られています。

●週間ピックアップ
週に1つ、気になったページや企画をご紹介するこのコーナー。

今回ピックアップするのは、になし藩国のプリぽちミュウジアム。
ぽち王女の様々なイラストが納められている、ぽち王女の人気が高いになし藩国らしいスポットです。
プリぽちミュウジアムβ版弌頁

編集後記
今回のゴールデンウィーク直前特集を始めるに辺り、各国の娯楽施設のアイドレスを集めていたのですが、
観光地やその派生アイドレスが人気が高いアイドレス(観光地を取得している藩国は何と20ヶ国!)であると同時に同じアイドレスでも国毎に特色が出ており、お国柄のようなものが感じられて面白かったです。

それではまた来週お会いしましょう。

なお皆さんの感想や要望のお便りをこちらやコメント欄でお待ちしています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック